人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第1回方言クイズ

 ヘイ!

 やってきたぜ第1回にして最終回を迎えるこの方言クイズッ

 司会は隠された人類の秘密兵器こと暗黒の儀式だYO!

 …

 アーアー、マイクテストマイクテスト

 …

 いえぇえええええいいいいこんばんはああああ

 只今ご紹介にあずかりました暗黒の儀式ですうううううう

 みんな元気かああああああ

 (イエーイ)

 はいどうも!

 さ、ということで始まった方言クイズ。

 正確には新潟弁クイズですが、まぁ新潟弁にも地域によっていろいろありまして

 取り上げるのは俺の住んでるらへんでの問題になります。

 新潟はいいところだぜ!

 俺の住んでるところなんて

 山があって山があって山があって山が…

 (゚д゚)

 山以外で言うと、

 田んぼがあって田んぼがあって田んぼが…

 …(゚д゚)

 そんなところだぜ!

 っと余談はこのくらいにして

 今回のクイズいくぜぇえええええ



問題:次の会話の赤文字の部分の意味を答えなさい。


 A 『そこんしょ聞いたけぇ』

 B 『どうしたがん?』

 A 『きんな隣のあんさ足おっぽしょったてー』

 B 『まーそーらおごったねぇ』

 A 『もうみじょげらでそぉ。おらも気をつけんばのぉ』

 B 『そーだこっつぉ』



 いまの若い人はここまでの方言は使いませんよ!主にお年寄りがよく使います。

 さぁわかったやつもわかんないやつも適当に書き込みなー

 いつでも待ってるぜ!

 以上暗黒の儀式でしたっ

 



 こんなノリも俺は好きw
by annkokunogisiki | 2006-06-04 00:03 | リアル&メイプル


<< ふさんこったねぇ 意味:久し振... (゚д゚) >>