MTS

 昨日のパッチでメイプルトレードスペースなんてのが設置されましたね。

 要するにネクソンポイントでメイプル内アイテムをプレイヤーから購買又は販売出来るというもの。

 (*-ω-)うーん

 つまりは別ID間のP移動が可能になったってことかな。



 ということはWMじゃなくてもPが充填出来る。

 解りやすく説明すると

 このメイプルトレードスペース(以下MTS)を利用してPを募集するってこと。

 Pを買う側をA、Pを売る側がBとする。

 Aが2000pを募集したとして、Bが2000p売るとすると

 AがMTSで適当なものに2000pの値段をつける。

 Bがそれを買う。

 これでB→Aに2000pが移動する。

 移動を確認したのちAはBに2000p分のメルを払う。

 と、こういうこと(゚д゚)

 取引の順番は信用如何ですが。


メリット
 ・WMを買うより安くPが補充できる
   Pの相場で充填出来るからね。
 ・充填することによって買うものが自分で選べる
   人に自分が選んだアバ買ってもらうって恥ずかしいですよねw
 ・贈呈が出来る
   俺の愛をry

デメリット
 ・やり方が少し複雑
   これは相手にやり方理解してもらわないと(*-ω-)(-ω-*)ネー
 ・WMではないのでメイプルでしかPが使えない
   当たり前ですけどねw
 ・詐欺の可能性がある
   これはP取引からは切っても切り離せないです。:゚(。ノω\。)゚・。
 ・手数料がかかる
   いまはプレオープン期間中なのでかかりませんが、いずれ登録・手数料が必要みたいです


 大体みんなが理解したところで

 次はこれの応用編(。・ω・)ゝデシ


 MTSで販売する場合、まぁいまのP相場は大体1P=8kくらいですが、相場通りに商品を置いたとして果たして売れるだろうか?

 例えば『攻撃の書(手袋)30%』の相場を3Mとすると、

 P相場に換算して375P。

 375Pで販売したとして売れるかと言ったら答えはノーですよね。

 375Pで買うくらいならフリマで買うと思うのが普通です。

 つまりは安くせざるを得ないわけです。

 いや、本気で売る気があるならね(;゚д゚)

 例えばだけど、250Pなら買う人もいると思います。

 はいここで

 250Pで買ったA君が露天で3Mで売ったとして、

 その3Mで375Pを上記の取引方法で取引したとするとどうなるか?

 …

 125P増えましたね(゚д゚)

 いわゆる転売です。

 つまりこの取引を使えばPの転売(場合によってはメル)が出来るとそういうことです。

 


 とまぁ良さそうに思えますが、

 これハイリスク・ローリターンです(゚д゚)

 まず売った場合毎回Pを募集しなきゃいけないこと。

 募集するのも面倒な上、相手が売ってくれるかどうかが不明。

 絶対に詐欺されないわけではないリスク。

 ある程度元手のPが必要。

 こんな感じで実際ダメダメですこれ(;゚д゚)

 まぁこんな方法もあるよって話ヾ(。・ω・。)ノ

 安いの見つけるのもめんどいし(*-ω-)(-ω-*)ネー

 俺は遠慮するわ(゚д゚)

 興味がある人は手数料取られる前に試してみるのも面白いかもd(・ω・´*
[PR]
by annkokunogisiki | 2006-07-27 19:42 | リアル&メイプル


<< バトン生活2日目 バトン生活1日目 >>