<   2006年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ツァラトゥストラはかく語りき

 壮大なSF叙事詩、ゼノサーガもついに完結ですね。

 EP1→EP2の絵の変わりようはすごかった(゚д゚)

 EP3が出る前に2やっとかないと話忘れてるな…。

 個人的にゼノギアス好きなんだけどねー。ゼノサーガは話が難しすぎ?1と2やってもまだ意味不明なところいっぱいあるし…まぁ3で全部解るか。


 はいメイプル。


 お祝いの追記です(*´∀`)

 
e0091363_2294263.jpg


 カレーは混ぜるしギルド『粘膜』も作らないしえりもあげません!!!!

 お祝いサンクス゚+.(o´∀`o)゚+.


 新しいパッチで珠蟲姫ってのがいい感じ?っぽいねー。なぜかこの名前聞いて玉繭物語を連想するけど(;゚д゚)

 やっと高レベの狩場が増えたって感じかな?4次実装も間近なのやら。


 あとネタ↓

 時の流れを忘れさせる時計

 なぜかずっと聞いてられる@@;

 井上織姫も゚+.(o´∀`o)゚+.イイ感じ

 分からない人はブリーチを読みましょう。

借金の原因
[PR]
by annkokunogisiki | 2006-06-29 22:19 | リアル&メイプル

長い道のりの末

 銀幕のキャラ作って11ヶ月くらいかな?

 やっとですやっと。

 
e0091363_23474815.jpg


 えりの氷魔130と銀幕150同時レベルアップ゚+.(o´∀`o)゚+.

 最初のころは150になるなんて考えてもなかったなーw

 お祝いも頂きました(oノωノ)

 
e0091363_23512230.jpg


 
e0091363_2351474.jpg


 
e0091363_23505841.jpg


 拡声器で叫んだら内緒の荒らしがひどくて一部返答しそこねた。・゚・(*ノд`*)・゚・。

 みんなありがとー><

 
e0091363_23541289.jpg


 
e0091363_23542823.jpg


 ノアからはハートの手裏剣もらいましたw

 とばしまくります@@;



 そして現状柄にもなく莫大な借金をかかえています(;゚д゚)

 原因については次の更新で!

 それではーヾ(。・ω・。)ノ
[PR]
by annkokunogisiki | 2006-06-28 00:03 | リアル&メイプル

ジャクム三昧

 最近ジャクム行ってます。この前初めて撃破できましたwみんなで倒すって楽しい(*-ω-)(-ω-*)ネー

 てんぱっててss撮ってないですけどね!

 。・゚・(*ノд`*)・゚・。

 昨日は魔ジャクムでした。

 
e0091363_11231824.jpg


 こんな感じ(*´∀`)

 で、腕落として

 
e0091363_11241882.jpg


 出るときにデンデンだらけにしましたヾ(。・ω・。)ノ

 眠気に打ち勝った俺はすごいと思う(゚д゚)

 またよろしくねーw
[PR]
by annkokunogisiki | 2006-06-25 11:28 | リアル&メイプル

雪月花

 ギルド設立10ヶ月目にしてついに

 
e0091363_0554757.jpg



 紋章イェ―――ヾ(*>ω・)人(・ω<*)ノ――――ィ♪

 雪のように白い花、のイメージで。


 e0091363_0575996.jpg


 豚に愛されてますキャ━(oノωノ)━ァ♪
[PR]
by annkokunogisiki | 2006-06-16 01:00 | リアル&メイプル

現実を直視

 テスト終わったぜイェ―――ヾ(*・ω・)人(・ω・*)ノ――――ィ♪

 また暇になるので

 なんでも誘ってくださいΣ(ノ∀`*)oO(ジャクムもビシャスも1ヶ月くらい行ってないなぁ…

 150まであと1だけど、まぁ今月中になれればいいかな(っω-*)

 最近やっとルディ専の斬りが40になって

 ガニア卒業の末念願のペットボトルになり…

 サベジ面白すぎ゚+.(o´∀`o)゚+.

 斬り楽しいなぁw

 もう少し上がったらゴーレム狩りにいくぜヨコ様!

 ではでは(。・ω・。)ノシ
 
[PR]
by annkokunogisiki | 2006-06-14 22:07 | リアル&メイプル

思ったけど

 メイプル記事全然なくないか俺!?

 うーん

 inしてるんだけど、そんなss撮らないんだよね…

 誤爆のssだけが溜まってく(;゚д゚)

 とりあえず載せるか。

 テストが終わったらバトン消化しますね。゜(。つд`)。゜ェグェグ

 

 e0091363_16485875.jpg


 最近気管がおかしいのはこの胞子のせいかな…

 e0091363_16563815.jpg


 集が苦慮子脳のバスの中で何があったんだ(;゚д゚)

 e0091363_1658418.jpg


 ファンタムに連れてってくだs

 e0091363_1753956.jpg


 ただぱむ――――ヽ(。・ω・。)ノ―――っ!!

 e0091363_1773514.jpg


 かにか募集中

 e0091363_1785951.jpg


 流石平成の誤爆嬢、最も肝心な場所で誤爆したね。

 こそられるらしいです(゚д゚)


 さてテスト勉強します(*-ω-)(-ω-*)ネー

 明日は『日本料理のこれから』についての作文があるんだけど、何にも考えてないや(;゚д゚)

 では(。・ω・。)ノシ
 
[PR]
by annkokunogisiki | 2006-06-12 17:13 | リアル&メイプル

ふさんこったねぇ 意味:久し振りだねぇ

 とりあえず今週のテストも終わって、ちょっと一休み。プリントがそのまんま出て余裕でした(;゚д゚)

 来週はそうも言ってられないけどねー。適当に勉強します。

 

 さて、前回の記事の方言クイズ。の、答えの前に

 コメントでもあった『そろっと』について説明します。

 そろっととは

 『そろっと』=『そろそろ』

 という意味です。

 『よろっと』とも言ったりします。

 というか、メイプルやってから初めて方言だって気づいたよ(゚д゚)

 ずっと標準語だと思ってましt

 ということですよさくら様d(・ω・´*

 さて、皆様のINTが1ほど上がったところで答えいきます!

 前回の問題は


次の会話の赤文字の部分の意味を答えなさい。


 A 『そこんしょ聞いたけぇ』

 B 『どうしたがん?』

 A 『きんな隣のあんさ足おっぽしょったてー』

 B 『まーそーらおごったねぇ』

 A 『もうみじょげらでそぉ。おらも気をつけんばのぉ』

 B 『そーだこっつぉ』


 これを訳すと


 A 『そこの人(又はそこの家の人)聞いた?』

 B 『どうしたの?』

 A 『昨日隣のお父さん(主に男の人をさす言葉なのでお兄さんでも可)が足の骨折ったんだって』

 B 『まぁ、それは大変だねぇ』

 A 『もうかわいそうでさー。私も気をつけなきゃねぇ』

 B 『そうだよ!(そうだよの強調系。ニュアンスはそうだともに近い)』


 と、いうことで答えは『かわいそう』でした。

 普通にみんなわかると思ってたけど、難しかったのかな。・゚・(*ノд`*)・゚・。

 開闢さん正解おめでと――――ヽ(。・ω・。)ノ―――っ!!

 何か賞品贈っときます(*-ω-)(-ω-*)ネー


 それとちょっと解説。

 問題中にある『どうしたがん?』という方言。

 俺の地域では『そーんがん?(そうなの?)』、『どーいーがん?(どういうこと?)』など語尾に『~がん』が付くのに対し、

 俺も行ってた長岡市の高校(家からは何十kmの位置)の友達は『そーいが?(そうなの?)』、『どーいが?(どういうこと?)』等、語尾に『~が』が付きます。

 他にも長岡の友達は『行こうれ(行こうよ)』、『そうられ(そうだよ)』など語尾にラ行が付きます。俺の地域ではそんな語尾は付かないので、最初聞いててなんだそれって思いました。

 というように同じ方言でもかなり地域差が出るようで、何十km離れただけで大分違ってきます。

 面白いですねw

 
 いかがでした?みんな楽しんでくれたかな。

 反響次第で気が向いたら第2回やりましょっか(っω-*)

 そろっとご飯食べてきますw

 ヾ(。・ω・。) ~ヾ(。・ω・。) ヾ(。・ω・。)~ノシマタネー
 
[PR]
by annkokunogisiki | 2006-06-09 18:14 | リアル&メイプル

第1回方言クイズ

 ヘイ!

 やってきたぜ第1回にして最終回を迎えるこの方言クイズッ

 司会は隠された人類の秘密兵器こと暗黒の儀式だYO!

 …

 アーアー、マイクテストマイクテスト

 …

 いえぇえええええいいいいこんばんはああああ

 只今ご紹介にあずかりました暗黒の儀式ですうううううう

 みんな元気かああああああ

 (イエーイ)

 はいどうも!

 さ、ということで始まった方言クイズ。

 正確には新潟弁クイズですが、まぁ新潟弁にも地域によっていろいろありまして

 取り上げるのは俺の住んでるらへんでの問題になります。

 新潟はいいところだぜ!

 俺の住んでるところなんて

 山があって山があって山があって山が…

 (゚д゚)

 山以外で言うと、

 田んぼがあって田んぼがあって田んぼが…

 …(゚д゚)

 そんなところだぜ!

 っと余談はこのくらいにして

 今回のクイズいくぜぇえええええ



問題:次の会話の赤文字の部分の意味を答えなさい。


 A 『そこんしょ聞いたけぇ』

 B 『どうしたがん?』

 A 『きんな隣のあんさ足おっぽしょったてー』

 B 『まーそーらおごったねぇ』

 A 『もうみじょげらでそぉ。おらも気をつけんばのぉ』

 B 『そーだこっつぉ』



 いまの若い人はここまでの方言は使いませんよ!主にお年寄りがよく使います。

 さぁわかったやつもわかんないやつも適当に書き込みなー

 いつでも待ってるぜ!

 以上暗黒の儀式でしたっ

 

(∩゚д゚)え?
[PR]
by annkokunogisiki | 2006-06-04 00:03 | リアル&メイプル