<   2006年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

バトン生活6日目

 さおりさんから回ってきた指定型バトン

 まぁ前回の指定が違うやつです(゚д゚)

 ■■ [指定型★バトン]のルール ■■■
◆廻してくれた人から貰った【指定】を【】の中に入れて答える事。
◆また、廻す時、その人に指定する事。

お題【ゲーム】

◆最近思う【ゲーム】

 ゼノギアス面白すぎ(oノωノ)

◆この【ゲーム】に感動

 ヴィーナス&ブレイブス!あれは面白かったなぁ

◆直感的【ゲーム】

 ことばのパズルもじぴったん。直感勝負だ(゚д゚)

◆好きな【ゲーム】

 ジャンルはダンジョンRPGが一番好き。チョコボの影響かな

◆こんな【ゲーム】は嫌だ!

 格ゲーは嫌いです。:゚(。ノω\。)゚・。
 でもスマブラは好きです(

◆この世に【ゲーム】がなかったら

 生きがいがなかったかも(;゚д゚)

◆次に回す5人(【指定】付きで)

 クルス 【車】
 ノア 【お菓子】
 ロクさん 【ゲーム】
 レグ 【将棋】
 ミル 【妹】
 まりっぺ 【彼】

 6人なのは仕様です

 はいどーぞヾ(。・ω・。)ノ
[PR]
by annkokunogisiki | 2006-07-31 23:59 | バトン

バトン生活5日目

 えりから回ってきた指定型バトン

 ■■■ [指定型★バトン]のルール ■■■
◆廻してくれた人から貰った【指定】を【】の中に入れて答える事。
◆また、廻す時、その人に指定する事。


俺が指定されたのは【バトン】

◆最近思う【バトン】

 最近頑張って消化してるよ!えらい俺(*´∀`)

◆この【バトン】には感動!!!!
 
 ゲームバトンはやりがいがあったかなw

◆直感的【バトン】

 どんなバトンだよ(;゚д゚)

◆好きな【バトン】

 やっぱ趣味に通じるところがあれば書きやすい(*-ω-)(-ω-*)ネー

◆こんな【バトン】は嫌だ!

 恋愛ものはあまり得意ではありませんorz

◆この世に【バトン】がなかったら…

 オリンピックでリレー競技がありませんね

---------------- 次に回す人は ----------------

 アル 【ゲーム】
 つけ 【ゲーム】
 ちぷ嬢 【音楽】
 蘭ちゃ 【小説】
 やよ君 【アニソン】

 でどうだ(゚д゚)
[PR]
by annkokunogisiki | 2006-07-30 23:59 | バトン

バトン生活4日目

 アルから回ってきたバトン

01.回す人5人を最初に書いておく。

 ケム いなさん 白雪 あんじぇさん さおりさん

02.お名前は?

 暗黒の儀式、又は銀幕

03.おいくつですか?

 19で今年はたち!

04.ご職業は
 
 学生

05.ご趣味は?

 ゲーム 麻雀 読書 音楽鑑賞

06.好きな異性のタイプは?

 女なら誰でもry
 嘘ですが(;゚д゚)

07.特技は?

 料理と書いておくけれど実際そこまで上手じゃない(

08.資格、何か持ってます?

 漢検 数検 危険物乙4種とか

09.何か悩みはありますか?

 あります。:゚(。ノω\。)゚・。

10.お好きな食べ物と嫌いな食べ物。

 好きなのは色々あるけど、ひじきだけはだいっ嫌いです(;゚д゚)

11.貴方が愛する人へ一言。

 いつも迷惑かけて申し訳ない。・゚・(*ノд`*)・゚・。

12.回す人5人を指名すると同時に、その人の他者紹介を簡単にお願いします。

 ケム      リア友だけどすでに引退(;゚д゚)?
 いなさん    考え方が面白いd(・ω・´*
 白雪      思ったけどもう1年以上の付き合いになるんだな(;゚д゚)
 あんじぇさん クルス妻゚+.(o´∀`o)゚+.
 さおりさん   ブログがむずかしすぎ(;゚д゚)
[PR]
by annkokunogisiki | 2006-07-29 23:59 | バトン

バトン生活3日目

 アルから回ってきたシークレットバトン

 時期を過ぎたシークレットバトンほど意味わかんないのないよね。

 なのでオープンします(

【Q1】今付き合ってる人はいる?

 yes

【Q2】今好きな人、気になる人はいる?

 付き合ってればいるってことになるのかな? 

【Q3】a:告白した回数 b:告白された回数

 a:4くらいか? b:1か2 判断が微妙なのがあります(゚д゚)

【Q4】a:振った回数 b:振られた回数
 
 a:1か2 b:3

【Q5】どんな顔・体の異性が好き?

 ん~太ってるよりは痩せてたほうがいいかな?

【Q6】異性の体で好きな部分は?

 髪

【Q7】昔付き合ってた人と復縁する可能性アル?ナイ?

 なっし

【Q8】好きな人ができたらどうやってアタックする?

 メールするー

【Q9】今告白されたらOKしちゃう異性、今回りに何人いる?

 ぜろー

【Q10】年上・年下どっちが好き?

 どっちかって言えば下

【Q11】恋人が出来たら、何処に行きたい?なにやりたい?(恋人が居たら、初デートは何処?)

 家でry
 (;゚д゚)?

【Q12】あなたはどんなキスが好き?

 のーこめ(゚д゚)
 
【Q13】次にまわす人5人

 これは独断と偏見で
 ヨコ様
 ノア
 とら
 Tさん

 でよろ(。・ω・)ゞ
[PR]
by annkokunogisiki | 2006-07-28 23:59 | バトン

昨日の今日

 昨日でえりとリングして半年経ちましたヾ(。・ω・。)ノ

 もう半年かって感じですが(;゚д゚)

 ということで素敵イベント突入(*´∀`)

 
e0091363_19343353.jpg



 イェ―――ヾ(*>ω・)人(・ω<*)ノ――――ィ♪

 リングもらいましたヾ(。・ω・。)ノありがとーw

 半年記念ってことで

 
e0091363_19355854.jpg



 ハートステッキぷれぜんつ!

 もうこれを手に入れるのにどれだけ苦労したことか。:゚(。ノω\。)゚・。

 フリマに出回らないから、ガチャで出そうと思って





 計228回やってでなかtt(ry




 (;゚д゚)…

 手に入れられないまま当日迎えたけど、

 MTSでハートステッキ出品してる人がいて

 直接内緒で交渉して28Mで売ってもらいました゚+.(o´∀`o)゚+.

 メルで28Mもらったほうが良かったなんて言わないでね。:゚(。ノω\。)゚・。

 手に入らなかったら半年記念が茶頭巾になってたところだよ(;゚д゚)

 
 
e0091363_19541184.jpg



 カレルさんが祝ってくれましたd(・ω・´*

 ありがとう゚+.(o´∀`o)゚+.

 それでえりから貰ったガチャチケを神社でやったところ、

 えり 短剣30%
 俺  司祭ローブ(♂)


 。・゚・(*ノд`*)・゚・。

 


 まぁそんなこんなで

 これからもよろしくd(。-ω・。)ネッ
 

おまっけ
[PR]
by annkokunogisiki | 2006-07-28 19:49 | リアル&メイプル

バトン生活2日目

 ケムから回ってきたメイポバトン

 メイポバトン編
(注意:初めてメイポしたときの気持ちになって答えること)

①なぜ、このゲームを始めたのですか?(きっかけ・理由等)
 
 リア友に誘われて。結局まだ続けてるのは俺だけっていう。・゚・(*ノд`*)・゚・。

②このゲームは楽しいですか?
 
 (*・ω・)(*-ω-)ぅんぅん

③このゲームの住民は優しいですか?
 
 クレクレには厳しいでs

④自分の所属しているサーバーは?
 
 さくら
 
⑤そのサーバーの長所を述べて!
 
 (*-ω-)うーん
 特になし(;゚д゚)

⑥そのサーバーの短所は?
 
 (*-ω-)うーん
 他より拡声器多いのかな?
 他いったことないからわかんねぇw

⑦そのサーバーでの自分のあだ名は?
 
 暗黒、あんこ、くろ、コクリン。銀、銀茶、たれまく、弾幕?幕の内(゚д゚)?幕がつくやつなんでも…

⑧自分の職は?
 
 暗黒の儀式  プリースト
 銀幕       ハーミット
 Heartstone シーフ

⑨その職のいいところを教えてください
 
 プリ 黒字(;゚д゚)?
 ハミ もっと黒字(;゚д゚)?
 シーフ サベジ楽しすぎ゚+.(o´∀`o)゚+.

⑩逆に悪いところを教えてください
 
 プリ 火力が低い(゚д゚)
 ハミ 強さが偏りすぎ(゚д゚)
 シーフ 赤字(゚д゚)

⑪増やして欲しいアイテムは?(Pアイテム 武器 防具 消費など)
 
 まともなPアイテム。:゚(。ノω\。)゚・。

⑫ネクソンに一言!(要望・感謝・文句など)
 
 ゲームバランスがちょっと…w

最後にこのバトンを渡す人5人選んでください!
 
 えり
 開闢さん
 かちゅさん
 ネコ
 しおりちゃん

 でよろ(。・ω・)ゞ
[PR]
by annkokunogisiki | 2006-07-27 23:59 | バトン

MTS

 昨日のパッチでメイプルトレードスペースなんてのが設置されましたね。

 要するにネクソンポイントでメイプル内アイテムをプレイヤーから購買又は販売出来るというもの。

 (*-ω-)うーん

 つまりは別ID間のP移動が可能になったってことかな。



 ということはWMじゃなくてもPが充填出来る。

 解りやすく説明すると

 このメイプルトレードスペース(以下MTS)を利用してPを募集するってこと。

 Pを買う側をA、Pを売る側がBとする。

 Aが2000pを募集したとして、Bが2000p売るとすると

 AがMTSで適当なものに2000pの値段をつける。

 Bがそれを買う。

 これでB→Aに2000pが移動する。

 移動を確認したのちAはBに2000p分のメルを払う。

 と、こういうこと(゚д゚)

 取引の順番は信用如何ですが。


メリット
 ・WMを買うより安くPが補充できる
   Pの相場で充填出来るからね。
 ・充填することによって買うものが自分で選べる
   人に自分が選んだアバ買ってもらうって恥ずかしいですよねw
 ・贈呈が出来る
   俺の愛をry

デメリット
 ・やり方が少し複雑
   これは相手にやり方理解してもらわないと(*-ω-)(-ω-*)ネー
 ・WMではないのでメイプルでしかPが使えない
   当たり前ですけどねw
 ・詐欺の可能性がある
   これはP取引からは切っても切り離せないです。:゚(。ノω\。)゚・。
 ・手数料がかかる
   いまはプレオープン期間中なのでかかりませんが、いずれ登録・手数料が必要みたいです


 大体みんなが理解したところで

 次はこれの応用編(。・ω・)ゝデシ


 MTSで販売する場合、まぁいまのP相場は大体1P=8kくらいですが、相場通りに商品を置いたとして果たして売れるだろうか?

 例えば『攻撃の書(手袋)30%』の相場を3Mとすると、

 P相場に換算して375P。

 375Pで販売したとして売れるかと言ったら答えはノーですよね。

 375Pで買うくらいならフリマで買うと思うのが普通です。

 つまりは安くせざるを得ないわけです。

 いや、本気で売る気があるならね(;゚д゚)

 例えばだけど、250Pなら買う人もいると思います。

 はいここで

 250Pで買ったA君が露天で3Mで売ったとして、

 その3Mで375Pを上記の取引方法で取引したとするとどうなるか?

 …

 125P増えましたね(゚д゚)

 いわゆる転売です。

 つまりこの取引を使えばPの転売(場合によってはメル)が出来るとそういうことです。

 


 とまぁ良さそうに思えますが、

 これハイリスク・ローリターンです(゚д゚)

 まず売った場合毎回Pを募集しなきゃいけないこと。

 募集するのも面倒な上、相手が売ってくれるかどうかが不明。

 絶対に詐欺されないわけではないリスク。

 ある程度元手のPが必要。

 こんな感じで実際ダメダメですこれ(;゚д゚)

 まぁこんな方法もあるよって話ヾ(。・ω・。)ノ

 安いの見つけるのもめんどいし(*-ω-)(-ω-*)ネー

 俺は遠慮するわ(゚д゚)

 興味がある人は手数料取られる前に試してみるのも面白いかもd(・ω・´*
[PR]
by annkokunogisiki | 2006-07-27 19:42 | リアル&メイプル

バトン生活1日目

 りだから回ってきたステータスバトン

 なまえ : 本名・HN・PN・mixiネーム・芸名・源氏名など。
 クラス : いわゆる職業。リアル職でも仮想世界の職でもOK
 レベル : クラスに対しての熟練度を自己診断で表記。
 HP : ヒットポイントの略。体力のこと。「現在値/MAX」で表記。
 MP : メンタルポイント。精神力として考える。後に書くスキルに対する集中力みたいなもの。  「現在値/MAX」で表記。
 じょうたい : 現在の健康状態・精神状態。
 そうび : クラスに相応した道具。装備中の物には「E」と付けてみよう。
 スキル : クラスに相応した技能と自分特有の技能。自己診断したレベルも付けてみよう。
 パーティをくむひと : 回す人と同義

 こんな感じに答えるそうです。

 なまえ :暗黒の銀幕(;゚д゚)
 クラス:専門学生
 レベル:19Lv
 HP:500/1000
 MP:200/500
 じょうたい:常時睡魔による強襲を受けている
 そうび:  E 包丁(攻撃力UP)
       E 実習着(清潔度UP)
       E 前掛け(防御力UP)
   こんな感じで実習してます(;゚д゚)
 スキル:どこでも寝れる
 パーティをくむひと:(*-ω-)んー リンクを上から誘っていくか
              さくら
              あちゅさん
              アル
              予言者さん でよろヾ(。・ω・。)ノ
[PR]
by annkokunogisiki | 2006-07-26 23:59 | バトン

っしゃ

e0091363_21594135.jpg


 銀幕きのこ(゚д゚)

 それはどうでもいいですが、

 今日からバトンやります!

 一気にやると見るほうが面倒なので

 1日ずつ更新していきます(。・ω・)ゞ

 ちなみに

 結果的にリンクしてる人全員にバトン回します(゚д゚)

 俺も放置してたのでスルーしても構わないですd(・ω・´*

 
[PR]
by annkokunogisiki | 2006-07-26 22:01 | リアル&メイプル

はわわわわわ(;゚д゚)

 やよ君から送ってもらったアリプロにはまった!!!!

 送ってもらっておきながら、ローゼンメイデンのOPがアリプロだって初めて知るっていう。

 いいわぁー.+゚(*・ω・*).+゚

 さて

 明日から夏休みですが、

 来週から2回目の校外実習。今回は病院に2週間勤めてきます。

 いわゆる集団調理です。

 前回の中華料理店のときより時間に余裕があると思うけど、

 inできるかは不明です(゚д゚)

 (っω-*)

付け足し
[PR]
by annkokunogisiki | 2006-07-21 21:05 | リアル&メイプル